MUSIC EXPO 2024豪華アーティストの出演者とパフォーマンス曲まとめました!

未分類

こんにちは

管理人のyuttiです

MUSIC EXPO2024がNHKの音楽番組として8月22日22時から放送されました。司会は南海キャンディーズ山里亮太さんです。

最新人気アーティストの豪華パフォーマンスでしたね。記録に残すべくアーティスト名と楽曲名を披露順にまとめました。また、途中コーナーのアーティスト名や話した内容もメモしています!トップバッターはNumber_iさんです。

以下からまとめています↓

・Number_i 「GOAT」

・ME:I「Click」

10:10頃

・ILLIT「Magnetic」

・新しい学校のリーダーズ「Change」

Number_i × RIIZEのスペシャルトーク

岸が考えるSUNGCHANGの自己紹介

おそらく即興でギターの仕草を加えたオリジナルの自己紹介を岸さんが作っていました。ソンチャンさんも実際にやってみて平野さんから「本家を超えた」と言われてましたね。

岸さん節炸裂のコミカルな自己紹介でした。

スマートなソンチャンさんに親しみやすさがプラスされたような和むトークでした。

・TOMORROW X TOGETHER 「ひとつの誓い」

10:20分頃

Number_i×RIIZE×WayV

ボーイズグループ3組のSPトーク

神宮寺さんの質問でRIIZEメンバーにライブで盛り上がる中国語韓国語を教えてもらうコーナーで

「ソリ チェロ」:叫べ!

と教えてもらっていました。

Number_iから日本語を教えるコーナーでは

かます ぶちかます

という日本語が流行っているという理由で教えていました。

コーナーの締めでは3グループで「ぶちかましちゃっていいですか!」という掛け声で会場に一体感が生まれました。

10:30分頃

・RIIZE「Boom Boom Bass」

・Way V「Give me that」

新しい学校のリーダーズとtomorrow X togetherスピンさんボムギュさんENHYPENジェイさんジョンウォンさんのスペシャルトークがありました。

スビンさんが好きな食べ物に大阪のたこ焼きと答えました。そこでSUZUKAさんが大阪出身ということで銃でバーンと撃たれるモノマネをやりあうというくだりを披露してました。

コンサートか何かで大阪の人は銃でバーンと撃つモノマネをすると倒れるモノマネで返してくれると学んでいたのかもしれません。微笑ましい日韓交流でした。

10:40分頃

Le SserafimとXGのスペシャルトーク

・XG「SOMETHING AIN’T RIGHT」

新しい学校のリーダーズとtomorrow x togetherとENHYPENのスペシャルトーク

tomorrow X together のボムギュさんが親父ギャグにハマっていて知りたいとのこと。

「みかんがみっかんない ふとんがふっとんだ  にくがにくい」などの言葉を学んでいるそうです。

そこで、新しい学校のリーダーズがボムギュさんの親父ギャグのボキャブラリーを増やすべく伝授した言葉が!

「でんわにでんわ!」

こちらをボムギュさんをセンターに迎え新しい学校のリーダーズが披露させてくれてました。

なんでも打ち返す仕事人リーダーズの貫禄とボムギュさんの純粋な質問がまた味わい深いです。

それをやや俯瞰でみているENHYPEN。面白い。

10:50分頃

・ENHYPEN 「XO」

スペシャルカバーステージ

・JUNGWON×HUNINGKAI

「東京フラッシュ/vaundy」

・HEESEUNG×TAEHYUN

「Pretender/official髭男dism」

11:00頃

MC山里とLe Sserafimのスペシャルトーク

披露曲はグループ史上最高難易度の振り付けなんだそう!

・Le Sserafim 「EASY」

スペシャルダンスメドレー

・RIIZE「Siren」

・WayV 「Phantom」

・Number_i 「BON」

XGとWay Vのスペシャルトーク

それぞれ活躍する国の言葉を学ぶため日常会話が英語や韓国語などミックスされた言葉を使ってしまうことがある!ということがグループそれぞれの共通の話題だったようでした。歌詞も外国語ですものね。自然と会話もバイリンガル仕様になってしまうのでしょうか?!

・BRIGHT「Long Showers」

BRIGHTとWay V TENさんのスペシャルコーナー

タイで人気のBRIGHTさんとタイ出身のWay V TENさんが同じタイ出身ということでお話ししていました。

タイのおすすめ料理をそれぞれ紹介していました。

・Number_i 「INZM」

11:20分頃

・TOMORROW X TOGETHER 「I’ll See You There Tomorrow」

11:30分頃終了

1時間30分の放送でした。

以上で記事を終了します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました