岩永徹也のイギリス留学の理由は?出身はどこ?【あなたは小学5年生より賢いの?】

未分類

こんにちは

管理人のyuttiです

あなたは小学5年生より賢いの?が放送されました。

ゲストの岩永徹也さんは、慶應大学大学院を卒業し薬剤師として仕事をしながら俳優として仮面ライダーに出演されました。

また、IQ150の頭脳を活かしクイズ番組でも活躍されていました。最近は見なくなったという話がありましたがイギリスに渡航していたそうです!

実際に足を運びその国を深く知ることが大切だと考えているそうです。

ではなぜイギリスに留学に行こうと決めたのでしょうか。小学5年生より賢いの?テレビ番組ではその理由を話していました。

イギリス留学の理由は?

「行ったことがあってみたことがある人になりたい」

が理由でした!

現在も薬剤師として活躍しているそうですよ!

岩永徹也が次に行ってみたい国は?

岩永さんが次に行きたい国は南極だそうです。

ドレーク海峡に興味があるそうです。

世界一広い海峡だそうです。南アメリカホーン岬とサウス・シェトランド諸島との間にあるそうです。

なかなか興味がある場所はどこですかと聞かれて海峡ですという方ってあまり聞かないですよね。

もしかしてすごいと思わせるために言っているだけなんじゃないの?と思うかもしれません。

しかし、実際に足を運んで知りたいと岩永さんはおっしゃっていました。また、事実としてイギリスに留学をしてパワーアップして帰ってきたとおっしゃっていましたよね。

このことから、知識として知っていることをすごいと思われたいがためにひけらかしているわけではないとわかります。

実際にクイズに正解されていましたよね。

テレビ番組では、クイズの回答に都道府県を答えながら、アーティストの歌詞を思い出したと話していました。発想力があるのだと思いました。

では、岩永さんの出身はどちらなのでしょうか?

調べてみました。

岩永徹也の出身地はどこ?

岩永さんの出身は長崎県だそうです。

番組内でアーティストの出身地を話していらっしゃったのでふと気になり調べてみました。

ハウステンボスや温泉街や五島列島が有名ですよね。

以上で記事を終了します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました