いとうあさこの両親がすごい!家出をした?下積み支えたアパートはどこ?【おしゃれクリップ】

未分類

こんにちは
管理人のyuttiです

今夜22時放送のおしゃれクリップにいとうあさこさんが初登場です。

いとうあさこさんといえば実家が裕福で両親の教育もよく育ちが良さそうなイメージがありますよね。お嬢さまで名門女子校の雙葉高等学校を卒業後19歳で家出をしたそうです。下積み時代は牛丼屋やレストランなど接客のアルバイトを掛け持ちしていたそうで月80万稼ぎ余ったお金を当時付き合っていた彼氏の借金返済に渡していたそうです。家出をした頃悪徳不動産につかまされたといわれたアパートはどこなのでしょうか。気になったので調べてみました。

いとうあさこの両親は?

父親は東大法学部を卒業後、富士銀行(現みずほ銀行)に入行したそうです。 役員候補として入行後から仕事をしてたみたいですね。

母親は東京測器株式会社の社長令嬢だそうです。

厳格な教育がされていたのかと想像しましたが、いとうさんによるとテレビのバラエティ番組にハガキを書いて応募したりすることもあったそうです。しつけは厳しいのだろうと思っていましたが、テレビ番組に応募するなんて自由度が高いと思いました。どうせ当たらないだろうからやらないのではなくたのしそうだからやってみようというポジティブな気兼ねを感じました。たしかに当たらないにしてもなんか楽しそうだからやってみるというのは可能性を広げる行動だと思います。

いとうあさこが家出をした理由は?

尾崎豊の世界観だったそうです。
大人の敷いたレールに乗りたくないということでした。特に親子ケンカがあったわけではないと話しています。
有名な歌詞がありますよね。あさこさんが19歳の頃に家出をしたそうで、1989年頃ですね。
また、両親ともにお酒が好きなんだそうです。電話をすることもあるそうで、健康に気をつけてと両親からいとうさんに気遣いの言葉があるそうですが、いとうさんは両親にもそのまま気遣いの言葉をお返したいと話してました。

「番組で私がニップレスを付け、パンツ一丁になっているのを見て、母がゲラゲラ笑っているんですよ。かと思うと父は父で、私が出演した冒険バラエティー番組を見て『どうせヤラセなんだろう』と言っている。喜んでいるようですね。ただ、こんな人間が身内から出るとは思ってもみなかったでしょうが」

「この間、番組で中学校での自分の映像を見たんですが、今とあまり変わってない。外面のいい子だったんです。お笑いの世界に入ったことを同級生はびっくりしてない」

引用:日本経済新聞

大人の敷いたレールにはのりたくないという意志で家を飛び出し自力でバイトをして生活費を稼ぎ今ではバラエティ番組で人気タレントとして成長したいとうさんでした。ご両親の職業から推測すると新しい道を切り拓いたいとうさんの力強さを感じます。

いとうあさこの下積み支えたアパートはどこ?

いとうあさこさんが下積み時代に暮らしていたアパートですが調べたところ出てきませんでした。

“恩人とは、下積み時代に住んでいたアパートの大家。いとうは大家がしてくれた数々の親切に対して感謝を伝える”/いとうあさこ、下積み時代支えたアパートの大家と14年ぶり再会

引用:お笑いナタリー

バラエティ番組で下積み時代を支えたアパートの大家と2016年頃にいとうさんは再会したそうです。
数々の親切に感謝を伝えたそうです。
下積み時代ということで苦労や悩みといった思い出も少なからずあるとは思うのですが、それだけでなく大家さんの親切に感謝を伝えるほどいとうさんは成長されたということですよね。辛さの渦中にいるときは人のやさしさに何も応えられないこともあるかもしれないけれど、その当時のことを振り返り感謝するという行動ができるということはその当時の辛さを乗り越えた精神的な成長によるものだと思います。辛いときは何もみえないけど成長して振り返ってみると学びや気づきが身についていますよね。そのことに感謝したのだと思います。

いとうあさこさんがおしゃれクリップに出演

今夜22時からおしゃれクリップにいとうあさこさんが出演されます。先輩・内村光良からかけられた愛ある言葉に感激!とありますが内容が気になりますよね。内村さんといえばいとうさんとバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」で共演されてます。
過酷なロケに挑戦されていたこともありましたのでその番組についての言葉ではないでしょうか。
子供くらいの年齢の視聴者からするとお母さんくらいの年齢のいとうさんが体を張って海外でバンジージャンプを飛んだりさまざまなロケに挑戦する姿はアグレッシブでパワーを感じさせられたと思います。私はテレビでいとうさんをみた印象は当時見たことのない新ジャンルの芸人さんでした。レオタード姿でさわやかな笑顔に力強さを感じさせるコミカルな動きと「あさこイライラする」という裏腹なフレーズがとってもおもしろくてみた瞬間にファンになってしまいました。本当にフレッシュなのに力強さを感じました。いとうさんの今後の活躍にも注目ですね。

まとめ

いとうさんの両親は進路のことになると厳しいがバラエティ番組にハガキを送るなどお茶目さもある
父親は元富士銀行の役員で母親は社長令嬢。
いとうあさこが家出をした理由は大人の敷いたレールにのりたくないという感覚で尾崎豊の世界観。
両親とのケンカではない。
下積み時代のアパートの詳細は不明。
おしゃれクリップでは世界の果てまでイッテQの体を張ったロケについて内村から言葉があるのではと予想。

以上で記事を終了します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました