菊池風磨構文とは?Netflixで配信されたオーディションの発言にファンが歓喜し大喜利合戦

未分類

こんにちは 

管理人のyuttiです

先日Netflixで「timelesz project」が独占配信されました。

timeleszはオーディション番組でメンバー募集をしており、また審査はメンバーの菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんがつとめています。

そのドキュメンタリーで菊池風磨さんの発言がファンの間で話題になっています。

ドキュメンタリーではオーディション生が歌詞を忘れる場面がありました。そこで菊池さんが「歌詞忘れてるようじゃ無理か。歌詞はね、入れとかないと。」と発言されました。

こちらのポストに1.4万の反応があることから話題になっていることが伺えます。

こちらの発言はドキュメンタリー内で歌詞を忘れたオーディション生に向けて菊池さんが放った一言です。

発言だけみると少々キツい言い方のようにもきこえます。また、菊池さんが熱のこもった指導になり本気で怒らせてしまったのではないかと私がオーディション生だったらおそらく冷や汗だと思いました。

しかし、宮城公演でのライブコンサートでの発言により印象が変わってみえました。

なんと、菊池さんもオーディション生と同じ失敗をしていたみたいです。それを笑い話にしてトークを披露していたということはご本人はそれほど失敗したオーディション生を責めるつもりもなさそうですよね。深刻に反省しなければと私がオーディション生なら問い詰められた気持ちになりそうですが、おそらく菊池さんにそのような意図はみえないですよね。笑

そして瞬く間にSNS上で広がるファンの大喜利が見事でした。

アイドルが面白ければファンも面白いのですね。

おそらくアイドル側が必要な情報を選んでファンに提供していたり、日ごろのファンとの信頼関係からこのようなSNSでバズる結果になったのではないかと思いました。

まとめ

知的でユーモアのある菊池さんがオーディション番組での発言をライブ会場で補足情報として付け足したところファンは「菊池風磨構文」で大喜利合戦を繰り広げSNSが盛り上がっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました