s**t kingzのshojiはお母さん?いじめを乗り越えてダンスを楽しんでいる!

未分類

こんにちは

管理人のyuttiです

情熱大陸にs**t kingzの4人が出演してますね。

国内で数多くのアーティストの振り付けを担当しながら、自らもダンスパフォーマーとして楽曲を制作することも。

ワークショップやダンストレーナーを任されることもあるそうです。

海外でワークショップを任されることもあるそうですよ。

ワークショップに呼ばれることはダンサーにとって憧れの仕事の一つだそうです。

新曲「MORECHAU」ではメンバーがそれぞれのアイディアを活かしたパフォーマンスを作り上げていました。楽しいということがキーワードみたいです。

どこかコミカルでドキドキワクワクするような振り付けですよね。

s**t kingz メンバーは?

メンバープロフィールを紹介します。

NOPPO

1986年8月19日(37歳)

ドラマにも出演されているんですね!

KAZUKI

1986年9月24日(37歳)

YouTube「カズキのタネ」は登録者数18万人を超えていて踊ってみたメドレーなど楽しそうなラインナップです。

OGURI

1987年1月6日(37歳)

舞台に単独で出演予定だそうです!

SHOJI


1984年10月20日(39歳)

Xは見る専門らしいです!情熱大陸では過去の学生生活での体験をせきららに話していましたね。また、自分を好きになるきっかけがダンスだったと語っていました。

SHOJIはお母さんと呼ばれている?

情熱大陸放送時、海外のワークショップに呼ばれ渡航して一つの家を借りるという場面がありました。海外のワークショップに呼ばれた際はたいていメンバーで一つ家を借りて暮らすそうです。

そこで、朝早くに起きてメンバーにサラダやパンなどの朝食を作っていた方がshojiさんでした。

海外遠征ではお決まりの役割のようです。

そこで続々と起きてきたメンバーはSHOJIさんを「お母さん」と呼んでいました。

SHOJIは学生時代にいじめに遭っていた?

情熱大陸の放送ではメンバー全員に「なぜ踊るのか」とインタビューを実施していました。

そのなかでSHOJIさんは学生時代にいじめられた経験がありそこから自分を好きになるきっかけがダンスだったというように語っていました。

大学進学時にダンスを始め、踊っていたらそれをみていたお客さんから声を掛けられたそうです。ダンスをみてたら元気が出たよといわれたそうです。その経験が人の役に立っているんだという喜びで満たされたようです。

SHOJIさんが活躍すればするほど当時いじめてた人に対する最もカッコいいしっぺ返しになっていることと思います。もしかしたらいじめられていたという状況よりも単純に才能に嫉妬されていたのかもしれませんよね。これだけの活躍をみたら既に多くの人人々は実力を認めざる負えないと思います。

また、そのような正義云々ではなくただ楽しいから踊っているというフィーリングが伝わってくるところが素敵だと思いました。

まとめ

・海外遠征時にメンバーの朝ごはんを作っているためSHOJIはメンバーにお母さんと呼ばれている

・SHOJIは学生時代にいじめに遭ったがダンスに打ち込むことによって人の役に立つ喜びともにメンバーと出会うきっかけになった

コメント

タイトルとURLをコピーしました