音楽の日出演MY FIRST STORY ヒロは森進一の息子でワンオクTAKAの兄弟?「Giant Killing」ツアー詳細まとめました!

未分類

こんにちは
管理人のyuttiです

7月も中盤ですね。各テレビ局で音楽番組が放送されました。
ダンス企画や歌謡曲をKPOPアイドルが歌唱する日韓コラボなどさまざまでした。テレビ越しながらかなり感動しました。
また、音楽番組ではMY FIRST STORYと HYDEさんがコラボした鬼滅の刃OP主題歌「夢幻」が披露されましたね。
おふたりの圧倒的な歌唱力と掛け合いと最後のシャウトは圧巻でした。

MY FIRST STORYのボーカルヒロさんは森進一さんの息子でありワンオクTAKAさんの兄弟と聞いたことがあり、本当かどうか詳細を調べてみました。

MY FIRST STORYとは

出身地 東京都渋谷区
ジャンル ロック ラウドロック
活動期間 2011年-
レーベル INTACT RECORDS(2012年 – )
事務所 コネクテッド・セルズ

メンバー
Hiro(ボーカル)
Teru(ギター)
Nob(ベース)
Kid’z(ドラムス)
Sho(ギター)
旧メンバー
Masack(ドラムス)

2011年夏、東京都渋谷で結成。 Pay money To my PainのK(vo.)が名付け親である。
2012年4月に1stフルアルバム『MY FIRST STORY』でデビュー以降、全国の大型フェス出演や海外アーティストとの共演も数多く務め、2016年リリースの4thアルバム『ANTITHESE』では自身最高位であるオリコンウィークリー初登場4位を記録。6月からは日本全国47都道府県をワンマンで回るツアー『We’re Just Waiting 4 You Tour 2016』を開催。国内を回ったのちに台湾公演も行い、ツアーファイナルを日本武道館で行った。

引用:Wikipedia

2011年から活動されているんですね。実力は経験から培われていたことがよくわかります。

ボーカルHiroさんは森真一の息子?ワンオクTAKAと兄弟?

Hiro(ヒロ):ボーカル
本名:森内寛樹(もりうち ひろき)、生年月日:1994年1月25日(30歳)。東京都出身。
森進一・森昌子元夫妻の三男。長兄はONE OK ROCKのボーカルTaka。メンバー最年少。

引用:Wikipedia

やはり兄弟であることは本当でした。

2023年には対バンツアーも開催されていました。

FNS歌謡祭、THE MUSIC DAY、音楽の日で歌唱された鬼滅OP曲「夢幻」がかっこいいと話題

楽曲の音楽番組でアニメ主題歌「夢幻」が披露されました。
アニメの設定が曲の歌詞や曲調に反映され、それを歌い上げるアーティストも独自のオーラによってパートを歌い上げており世界観と歌唱の力強さに圧倒されました。SNS上でも鬼滅の刃の主題歌かっこいいといったポストがありました。

また、MY FIRST STORYとONE OK ROCKがすでに対バンで対決していたことも驚きでした。
バンドファンの間では有名な話かもしれません。
音楽番組で披露されたHiroさんの歌唱を聴くと憧れでもありライバルでもあるそんな存在を追いかける儚さと美しさに輝きが感じられたような印象です。
「夢幻」の曲中の設定かはわかりませんがHYDEさんのパートを想いながら戦い叫ぶような歌声が美しいと感じました。これが、兄弟対決で兄であるワンオクのTAKAさん相手で歌唱されたらそれはアニメの設定ではなく現実の兄弟関係であるため感情的にもよりリアルに歌い上げられるのではないでしょうか。どちらにしろMY FIRST STORYとONE OK ROCKの対バン対決はとても貴重なコンサートだと思いました。

MY FIRST STORY ライブ出演情報

神奈川・川崎CLUB CITTA’ 7/17(水) にMY FIRST STORYがオープニングアクトを務めるそうです。

2マン企画、”Giant Killing” が初のツアーとして開催決定したそうです。申し込みは7/12(金)-7/21(日)でどなたでも申し込みが可能だそうです。

バンドで対バンという言葉を聞きますがバンドファンはどのような視点で楽しんでいるのでしょうか。

対バンのメリットを紹介します。

対バンライブのメリットは、お客様に迫力ある生ライブを見せることで自分達の存在を認知してもらうことができるという点です。 また、他のアーティストを目的に来たお客様にも自分たちの演奏を聞いてもらうことができるため、新たなファンを取り込むチャンスに繋がります。
引用:レコーディングスタジオNECO

大型野外フェスはアーティストがさまざまな場所で演奏していてファンは好きなところに集まっていいというような形ですよね。たしかにそのような形式からするとバンドは実力勝負でファンを集めていくことが多いのかもしれません。そのうえで他のバンドとも協力してタッグを組むという形もあるのですね。アイドル文化と比較するとよりファンをシェアする意識というかアーティストが実力をあげてファンを獲得するぞという意識が強いように感じます。

まとめ

MY FIRST STORYのボーカルヒロさんは森進一さんの息子でありワンオクTAKAさんと兄弟

2マン企画「giant killing」ツアーの申し込み期間中(7/12-7/21)

これからの活躍にも期待ですね!

以上で記事を終了します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました