カリスマがオリジナルクイズを出題!次週の放送でクイズを出題してくれるカリスマを紹介!次回のゲストは?【スクール革命MCめるる】

未分類

こんにちは
管理人のyuttiです

7月12日のゴールデンSPスクール革命ではカリスマがオリジナルクイズを出題!というふうに次回予告が流れました。そしてカリスマゲストの映像も流れました。

予告映像では「荒川静香」さんと発表されていましたね。

また、番組詳細を調べてみると「戸次重幸」さんの情報もありました。

荒川静香とは

名前   荒川静香
職業   プロフィギュアスケーター
生年月日 1981年12月29日
身長   166cm
血液型  O型

引用:公式サイト

2006(平成18)年2月23日、トリノオリンピックの女子フィギアスケートシングルで、荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 女子フィギアスケートでの金メダルは日本人としても初で、アジア人としても初めての快挙でした。

引用:トウシル

2006年にトリノオリンピックで金メダルを獲得したフィギアスケーターですね。番組ではどんなクイズを出題されるかたのしみです。

戸次重幸とは

生まれ 1973年11月7日 (年齢 50歳), 北海道
事務所: CREATIVE OFFICE CUE; (2000年 – ); アミューズ; (2004年 – /業務提携)
所属劇団: TEAM NACS; (1996年 – ); 劇団イナダ組; (1994年 – 2002年); ロックメン; (2004年)

引用:Wikipedia

1973年11月7日生まれ、北海道出身。演劇ユニット・TEAM NACSのメンバー。舞台、映画、ドラマ、バラエティと幅広く活躍しており、出演映画には「猫侍」「エイプリルフールズ」「ぼくのおじさん」「ゆらり」「エキストランド」「神と人との間」「恋は雨上がりのように」「空母いぶき」などがある。2022年12月公開の「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル」にも参加している。

引用:映画ナタリー

北海道出身で演劇ユニットTEAM NACSのメンバーなんですね。TEAM NACSは大泉洋さんも同じ劇団のメンバーです。

MCはめるる?

生まれ2002年3月6日 (年齢 22歳), 愛知県 稲沢市
身長 165 cm
デビュー 2014年
事務所 エイベックス・マネジメント

引用:wikipedia

天然キャラMCで番組のゴールデンスペシャルを楽しませてくれそうな予感がしますね。

「スクール革命」の番組内容は?

『スクール革命!』(スクールかくめい!)は、日本テレビにて2009年4月5日から毎週日曜日11:45 – 12:45(JST)に放送されているバラエティ番組。

タイトルの通り「学校」をモチーフとしたバラエティ。
舞台は「3年J組」の教室。内村が「担任」、他のレギュラー出演陣が「生徒」、ゲストタレント・知識人が「講師」というセッティングで、回ごとのテーマに沿ったトーク・クイズ・VTRなどで「授業」(番組)が行われる。

引用:Wikipedia

レギュラー放送ではゲストをMCに呼んでレギュラー陣がクイズやミニゲームに挑戦するという企画が多いようです。
ゆるくて面白いとSNSでは人気です。

日本テレビの日曜正午枠が15年以上長続きするのは初めてらしいです。日曜のお昼に適した内容であることがおそらくこれだけ長く続く理由なのだと思いました。Hey!Say!JUMPやSixTONESレギュラーメンバーはクイズにのびのびと発言する様子は番組のゆるい雰囲気にあっているようにみえます。また芸人も番組のペースを乱さずツッコミを入れたり盛り上げていますし女性タレントも華を添えながら的確にコメントや発言をしていることが多いようにみえます。役割が分けられていて番組のテンポ感といい全体的にまとまった印象があります。日曜のお昼にくつろぎたいときなどに適した番組だと思いました。

まとめ

「スクール革命」のゴールデンSPのMCはめるる
カリスマがクイズを紹介する
カリスマとして予告映像が流れたのは「荒川静香」
SNSで情報がみつかったのは「戸次重幸」

7/12放送のスペシャル番組が楽しみですね。

以上で記事を終了します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました