ジェニーハイメンバーの中嶋イッキュウ経歴は?tricotとは?

こんにちは

管理人のyuttiです

最新のエンタメ情報を提供しています

音楽番組が多数放送されるなど盛り上がりを見せていますね

カウントダウンtv出演の中嶋イッキュウさんを紹介します。

中嶋イッキュウの経歴

1989年5月29日生まれ
滋賀県出身

2010年
9月1日、中嶋イッキュウ、キダ モティフォ、ヒロミ・ヒロヒロの3人でtricotを結成

最新曲

2022年11月2日リリース
tricot「アクアリウム」

ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ〜」オープニングテーマ

tricot「右脳左脳」
2020年2月20日リリース

youtubeには海外からのコメントが多くありました。というのも2013年にイギリスの音楽雑誌に紹介記事が出されていたとか。また海外でのラジオに何度も楽曲がオンエアされ、2014年には海外の音楽フェスティバルに出演されたんだとか。

2018年

ジェニーハイ (genie high) は、日本の5人組バンドである。所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。

BSスカパー!で放送されているバラエティ番組『BAZOOKA!!!』の知名度を上げるため、2017年7月31日の放送でBAZOOKA!!!バンドプロジェクトが始動。テレビ朝日系『ミュージックステーション』や音楽フェスなどへの出演を目標に、番組レギュラーである小籔千豊、くっきー!、中嶋イッキュウの3人に、プロデューサーとして小籔が希望した川谷絵音、また過去に同番組に出演したことのある現代音楽家の新垣隆を加えた5人で結成された。
その後10月16日にバンド名をジェニーハイとすることが発表され、2018年3月16日にデビュー曲「片目で異常に恋してる」が配信リリースされた。

引用:Wikipedia

最新曲

2021年6月10日リリース
ジェニーハイ「華奢なリップ」feat.ちゃんみな

mv1799万回再生
ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」
2018年3月16日リリース

2023年7月
お笑いコンビ「そいつどいつ」の市川刺身と交際発表 

以上が簡単な経歴のご紹介でした。
5人組バンドジェニーハイに所属されていることはご存知の方も多いかと思いますが、以前に2010年から別バンドでもご活躍されてるんですね。

小さいころはアイドルが好きで、モーニング娘。にハマり、小学生の時にはオーディションも受けていた。中学生になってからエミネム、50セントなどの洋楽のヒップホップばかり聴くようになる。日本のインディーズのロックも聴き始めるが、一方で大塚愛や浜崎あゆみも聴いていた[4]。初めてコピーしたのは、高校一年の時のバンドで演奏したJUDY AND MARY の「Over Drive」[7]。

引用:Wikipedia

まとめ

中島イッキュウさんは二つのバンドを兼任している

洋楽やヒップホップや日本のインディーズロックをよく聴いていたらしい

感想

tricotの楽曲は、個人的な意見ですが個性的で挑戦的な印象を受けました。かわいらしさの中に毒々しさも感じられます。1人の人間の人生観におけるルーツって幼いころ見聞きした色々から影響されたりすることがありますよね。
ジェニーハイは個人的に聞くこともあって好きだったのですが、どことなく突出した歪さというより歪さを閉じたようなあの全体的なたゆたうようなバランスに惹かれていた面がありました。
しかし、どうやらあのジェニーハイのボーカル中嶋さんでさえも歪さを隠した1人だったのだと今気づきました。そしてジェニーハイはそれらを隠しながら全体的なまとまりを追いかけるだけの有能さを持ったバンドだったのかもしれないと思うことも可能ですか、しかしこれらはワタクシyuttiの個人的観測に過ぎませんので特に効力もあらず地平線の彼方に消えてきました。
なんの話ですかというようなところにてブログは終了いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました